Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× ドはドーナツのド レーはれもんのレー♪



家に帰って 缶チューハイを開ける喜び。
飲んだくれの金曜日ごーせです。
春に向けて 今 確実に丸くなっていっておるよ。
カロリ。のアロエヨーグルトチューハイが美味ですよ。
カロリ。といえど、やはりソーセージとかつまんでしまうので、摂取カロリーは尋常ではないはず。
恐ろしい。恐ろしいぞ。

さて。
時間のあるうちにやっておきたいことをやっていこうキャンペーンの一環で、関西で上演中の劇団四季のお芝居を観に行きました。
京都劇場で上演中の『マンマミーア!』と大阪四季劇場で上演中の『サウンドオブミュージック』ですね。
『マンマミーア!』も、かの有名なカーテンコールを含めとっても楽しかったですが、『サウンドオブミュージック』はもっと素晴らしかった!

映画を見たことがあるので ストーリーは知っていましたが、生の舞台で改めて感動させられたのは『サウンドオブミュージック』に登場する曲たちの魅力です。

喜びに溢れた『ザ・サウンド・オブ・ミュージック』の壮大なメロディ。
お洒落で、秘密めいた『私のお気に入り』。
甘酸っぱい恋の香りがする『もうすぐ17歳』。
おどけて歌う『ひとりぼっちの山羊飼い』の楽しさ。
なんといっても抜群に元気のでる『ドレミのうた』。
トラップ大佐を中心として、一家が祖国の誇りを歌う『エーデルワイス』。
時計じかけのフリが可愛い『さようなら、ごきげんよう』。

絶対に誰もが1度は聞いたことのある、いわばありきたりな曲ばかりですが、トラップ一家が歌う度、胸が幸せでいっぱいになりました。
音楽がいつでも傍にある幸福。
声をあわせて歌をうたう喜び。
そんな想いに溢れたミュージカルでした。
四季のミュージカルは平均的に良いものをみせてもらえるので、結構色々観ていますが、『サウンドオブミュージック』は本当にええもん観た!という感じでした。

子役の子たちもみーんな可愛いんだな。
末っ子のグレーテルなんて、あんなに小さくて可愛いのに、元気いっぱい歌って踊って。
たくさん笑顔をもらえました。

グッズも本当に可愛くて、お土産にドレミのうたチャームを購入。
しあわせの「シ」が特に可愛かったけれど、結局私の頭文字の「ソ(G)」のチャームにしました。

このミュージカルは6月で大阪を離れるので、まだの人は是非。
オススメです。
ミュージカルはなぁ‥なんて人も聞いたことある曲ばかりだし、楽しめるのではないかなー、と思います。

この元気を胸に、私も解散まで元気に歌っていきまーす。
ドレミファソラシ ド・ソ・ド♪!


では、また来週。
皆さま よい週末を。
スポンサーサイト








× あゅ // URL
ごーせちゃん、こんばんゎ(*^^*)

家に帰って開ける喜び…
わかる!!わかるよぉ~(。-∀-)
プシッって音とあの喉越しね!!
炭酸は飲めないけどホップは
喉を通る不思議な喉をもってる
あゅですょ~♪
今日も飲んでますょ~(^^)

ミュージカルは本格的(?)なのかは
わからないけど何年か前に
ディズニーオンアイスを観に行って
その後に娘が保育園でミュージカル
役者さんみたいになってたって
保育園の先生から言われたな…
ミュージカルは生だし、リアルな
感じが映画とかと違っていぃよね!!
時間があれば観たいんだけどなぁ~(^^)

date:2012/03/12 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ごおせさまv-238
先回はラストライブについて、いろいろと教えて頂き、
ありがとーございましたっ!!

熟慮の結果、新潟へ帰るのを一日遅らせて、
大阪で一泊することにしましたーーーー!!!!

なので、時間がガンガンおしても・・・大丈夫!!
じろぽんのMCが無意味に長引いても・・・大丈夫!!
という状態でございますぅv-264

時計チラチラ見ながらのライブだけは、
ぜっっったいに避けなくては、と思い調整しました!

数年前、福山さんのライブに行ったとき、
3時間を越えても「新潟サイコー!!」って感じで
全然終わらなくて、後ろ髪引かれながら終電の関係で
帰ってる人が結構いたのね。
そしたら、その後「聴いてください。桜坂」って
おいしいとこ聴かないってイヤだなーーという経験が。

長くなりましたが、つまり
24日もりあがろーーぜーー!!っていう話です笑
date:2012/03/14 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*あゅさん
飲んだくれのあゅさーん、こんばんはです★!
(一緒にするな)
いやーあ、あゅさんにはわかってもらえると思ってましたよ!笑
私、あまりビールはおいしくいただけないのですが‥ ←
まだまだ缶チューハイやティラミス作りのときに使ったカルーアを牛乳で割るお子さま飲んだくれです(p`-ω-)p
しかし!!!
飲めるお酒は違っても、飲む楽しさは一緒!!!
これからも共に楽しくお酒をのみましょー♪笑
私はこれからカクテルを趣味にしていこーかな と思い、おうちリキュールを増やしていってます。
これ、楽しいし おいしいし お洒落っぽいけど、絶対太りますよね(σ_;)

あゅさんは娘ちゃんとディズニーオンアイス、観に行かれたことがあるんですねっ*
私もあんまり覚えてないのですが 遠い昔に一度だけ家族で観に行ったことがあります( oΘo)
あゅさんの娘ちゃん ミュージカル女優さんみたいって、かわいいー!
歌いながら 踊ったりしてたのかなあ‥*??
とっても楽しかったんでしょうね( oωo)!

そうですねーっ。
でもそのぶん映画とは違って気軽に観に行けなかったりしますよね‥。
それもお芝居のプレミア感ですが‥!
確か北海道にも四季の劇場ありますよね??
サウンド・オブ・ミュージックが上演されることがあれば、ぜひぜひ娘ちゃんと行ってみてくださーい!!!
date:2012/03/15 (Thu) #C9/gA75Q

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.こたゆきさん
こーたゆーきさん!
こんにちはですo(*0\0*)o

24日、私たちのライブに合わせて予定調整してもらったみたいで、本当にありがとうございますーーー(σ_;)!
私たちとしては 3時間を越えてくると、お客さんがしんどくなるので 2時間半~3時間にはおさめたいなーという感じなのですが、もしかするとじろぽんが無駄にしゃべって伸ばすかも‥!
こぅさんが号泣してしゃべれなくなって 伸びるかも‥!!!
ライブは何が起こるかわかりませんからね 笑

3時間超えなんて、福山さん 盛り上がっちゃいましたねーっ( oωo)!
確かに 泣く泣く帰って そのあとのアンコールが『桜坂』だと知ったら発狂しそうです笑

私たちのライブも最後まで見てよかったと思ってもらえるように がんばりまーす!!!
ぜひぜひ 一緒に盛り上がっちゃってくださいo(*0\0*)o
date:2012/03/16 (Fri) #C9/gA75Q

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
