Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× あかりをつけましょー


どうもー 金曜日ごーせでございます。
アカデミー賞の授賞式が放送されてますねえ。
私の大好きな洋ちゃんも初ノミネート。
「探偵はBARにいる」、最優秀主演男優賞とれるかなー。
とれないだろーなー。←

そんなことはさておき、ご無沙汰している間にすっかり3月ですね。
ここまできたら、と寒かろーがなんだろーが最近は春服を強行突破で着ております。
3月っていう響きに暗い色はやっぱり似合わないな。
最近は久々に、明るい色をどんどん着たい欲がもりもり湧いてまして。
サーモンピンクのセットアップとか、明るい水色のパンツをはいて元気だしてます!

3月といえば、明日はひな祭りですね。
2月の終わりからうちの玄関先にも、7段のひな人形が飾られております。
下から梅の木や菱餅、おじさん3人、おじさん2人、五人囃子、三人官女そしておだいりさまとおひなさま、より派手なおだいりさまとおひなさま。
(おじさん方は三歌人と右大臣&左大臣なのですね。あんまり意識してなかったけど、覚えておこう‥。)
そうなのです。
うちにはおだいりさまとおひなさまのカップルが2組いるのです。

私が幼い頃はマンション住まいで、優しいほうのおだいりさまとおひなさまの2人だけが飾られていた覚えがあります。
しかし、いつの間にやら童謡でおなじみの面々やおじさま方や派手派手カップルたちに、包囲されていたのでした。
恐らく後から現れた面々は、男ばかりの4兄妹の末っ子に生まれた母方の実家から持ってきたものなのだと思います。
頭飾りも華やかで立派な派手カップルの1段下に飾られ、昔から居たほうのカップルはちょっとかわいそう。

私は昔から居た2人のほうが、やっぱり好きなのです。
おだいりさまの着ている、やさしいうぐいす色が、春らしくて好きなのです。
今のほうが豪華で立派で美しいけど、和室に2人きりで寄り添っていた光景を思い浮かべると、あの時のほうが幸
せなお顔だったかもしれないな、なんて ふと思いました。

ということで、本日はこのあたりで。
また来週お会いしましょう。
スポンサーサイト








× あゅ // URL
ごーせちゃん、こんばんゎ(*^^*)

お雛祭りはちらし寿司♪
娘だけに食べさせてあたしは
例によってビール(笑)とお刺身でした♪

今年は可哀想なことにお雛様達を
飾れなかったんだぁ…。
娘いわく、『顔が怖い』とのこと。
あれってリアルで雅なんだけど
子どもにはちょっとダメなのかな(..)
今はうさぎさんやらねこさんの
可愛いくてコンパクトなのがあるから
来年はそれにしようかな…。

あたしが小さい時も七段の立派なのが
あったけど怖いとは思わなかったのにな。
今はみんなもう大きいから飾らないけど
ちゃんと飾ってくれるごーせちゃん家は
素敵だょね!!愛情を感じるゎ(^^)
date:2012/03/07 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ごーせ様v-238
何だかお久しぶりな感じ!お元気かしら??

ラストライブに向かう切符の手配など、
そろそろ始めなきゃと思い調べているのですが、
ひとつ質問。。。
だいたい何時くらいに終わる予定ですか?

特急サンダーバード様が思ったより早く終電でして、
20間56分大阪発なのv-234
何か早いよね?
後ろ髪ひかれまくりでamhallを後にするのもイヤだし、
一泊するか、まさかの深夜バスか(体力的にキツイ)
迷ってます!!

翌日、私と子供達で金沢→新潟まで車で行くので
できれば日帰り・・・と思ってましたv-231

だいたいでいいので教えてくださーいv-22
date:2012/03/09 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

ごーせさんお久しぶりです(*^^*)!!

お店に春服が並んでいるのを見ると
うきうきしちゃいます(-^〇^-)!笑

私はまだ寒さに勝てず
冬服をきているんですが
アクセとか小物は
シャーベットカラーのものを買って
小さいところから
春を迎える準備だけしています♪笑

春服はお金がなく
いまだに買えずっ(T∩T)
はやく春服安くならないかなあ~(^^)←気が早いww


ごーせさんのおうちには
立派なおひなさまが
飾られているんですね(^^)

私の家はいつからか
飾られなくなってしまいました(>_<)笑

でも毎年お母さんが
ちらし寿司をつくってくれるので
毎年3月3日は
ちらし寿司がたべれることを楽しみに
当日を迎えていますー(^o^)笑







date:2012/03/09 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.あゅさん
あゅさん、お久しぶりでーーす( oΘo)
ひな祭りこめんと ありがとうございます!

あゅさん一家の晩ごはんはちらし寿司だったんですね*
いいなーあ。
私 地味ーに好きです ちらし寿司。笑
金糸卵とれんこんのハーモニー(*ノ∀`)うっとり
でも あゅさんはお刺身にビール♪
そちらもいいですね!!!
こっちは私も派手に好きですよ!!!笑
あったかなおうちと冷たいビールと新鮮なお刺身のハーモニー(*ノ∀`)うっとり ←

娘ちゃん、おひなさま怖いんですねー!
うーん‥わからなくはないけど。笑
日本人形的な物って変なオーラありますもんね。
髪の毛伸びたりしそうですもんね。
(全国の日本人形職人に謝れ。)
今はそんな可愛いのもあるんですか( oωo)
でも そっちのほうがお手軽だし 娘ちゃんも喜ぶかもですね‥*

うちの家は退職して手の空いた父が季節感を盛り上げるために飾っています。苦笑
なので ひな祭りが終わって久しい今も、玄関先にででんと鎮座されています。
あれ 早く直さないと、嫁に行き遅れるのになーと思いながら見ていますよ‥(p`-ω-)p
date:2012/03/09 (Fri) #C9/gA75Q

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*こたゆきさん
こたゆきさん、お久しぶりです★!
いやあ 実は私 こたゆきさんと同じくインフルエンザにかかって、しばらく死んでました‥(p`-ω-)p
なんかもう体弱すぎで情けなくて 今回のブログには書きませんでしたが。
こめんとはきちんと読ませてもらってます!
いつもいつもありがとうございます(__)*

さてさて ご質問の件ですが。
サンダーバード様の終電が20時56分なのですね!
はっきりとしたタイムスケジュールが 実はまだ決まっていない状態なのですが‥。
会場からJR大阪まで歩くことを考えると 余裕をもって20時半頃には出たいところですよね( oωo)!
休憩も込みで考えると、恐らく最後まで見れないと思います。
21時には終演する予定で、今の感じだと20時40分~21時の間に終演しそうです。
でもえてして本番って時間押すので、21時頃の終演と考えてもらって間違いないと思います。

せっかく最後なので、私もこたゆきさんとゆっくりお話ししたいところですが、こたろうくんとゆきとくんとのお出かけも大事!!!
遠方から来て頂けるだけで、本当にありがたいので 無理のない範囲で遊びにきてくださーい(σ_;)!
date:2012/03/09 (Fri) #C9/gA75Q

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*いづみさん
いづみちゃーん、お久しぶりo(*0\0*)o!
こめんとありがとうございます*

いやあ もう本当にうきうきしちゃうよね★!
まだまだ寒いもんねー‥。
私も寒がりなのに 無理して着るので、寒いです‥。
(よいこはまねしないでね!)
今日は流石に冬物着てしまったけれど‥。
もうコート脱ぎたいのになーとひたすら思ってます。
また しばらく寒の戻りでさむいそうなので、風邪ひかないように気をつけて!!!
(私が気をつけるべきですね‥。)

春服、商品の入れ替えが早いお店だとちょこちょこ下がってたりするけど やっぱりまだまだお安くはならないよねー(p`-ω-)p
私は春から社会人で好きなお洋服着れる時間が減ってしまうので、かなりお買い物にブレーキをかけてます(p`-ω-)p辛いぜ‥

いづみちゃんのおうちもちらし寿司だったのね★!
いいなあ‥*
おひなさまはあれど ちらし寿司は出てこず、でした(σ_;)
私も地味ーにすきなのにな。
そんなおひなさまは未だに飾られたまんまで 絶賛婚期遅れ中のごーせなのでした‥\(^^)/
date:2012/03/09 (Fri) #C9/gA75Q

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
