Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× どくしょかんそう


どーも!!
月曜日担当のなっちゃんです(^^)/

いやー!!早速遊びまくってます!!笑
この1週間ですでに2回も
飲みに行って幸せです(*^^*)

さぁ!!試験が終わってから
まずは早速本を読み始めましたー(^^)/
1つは
「がんばれば、しあわせになれるよ」
という本。
これは小児がんと闘った男の子
直也君の短い9年という生涯を
母親が本にしたものです。
ザ・ベストハウス123でも
紹介された本でかなり前に購入。
去年の夏に途中まで読んでいたのですが
忙しくなりそのまま
読みきれていなかったので
早速その残りを一気に読みました。
毎回病気と闘う子どもの話を聞いて
すごいと思うのは
どんなに辛くても
親に心配させないようにするところ。
容態が悪化し呼吸発作がおきて
そのときは落ち着いたものの
あと余命が半日と
宣告されたときのこと。
息苦しさが少し治まってからの
直也君の言葉。

「おかあさん、さっきナオがあのまま苦しんで死んだら、おかしくなっていたでしょ。だからナオ、がんばったんだよ。でも安心して。ナオはああいう死に方はしないから。ナオはおじいさんになるまで生きたいんだ。おじいさんになるまで生きるんだ。がんばれば、最後は必ず幸せになれるんだ。苦しいことがあったけど、最後は必ずだいじょうぶ」

最後の最後まで
直也君は諦めずに病気と闘って
なんとその後2週間も生きました。
直也君は他の入院している子の親に

「ナオはね、今死ねないんだよ。おかあさんの心の準備ができてないから」

と言っていたそうです。

ほんとにすごいなって思います。
9歳の子でしょ。
でも多分大人よりも強くて
たくましい子だったんだなって
思いました。
そして何より諦めない気持ちが
こんなにも奇跡を起こすんだなと
感じました。
この本は電車では読めませんでした。
泣いてしまうから(TT)笑
家でうるうるさせながら
読んでましたよー!!
今紹介した言葉以外にも
本にはまだまだ直也君の言葉が
たくさん載ってます!!
ぜひ買ってみてください(^^)/

というわけで今日はこれくらいで!!
まだ他にも本が読めたら
書いていこうかなー(^^)
今は改めて「神様のカルテ」と
あとマンガはついに念願の
「スラムダンク」を読み始めました!!
スラムダンクはまだ桜木が
バスケ部に入部して
1週間しか経ってませんが
(1巻読み終えたとこ 笑)
まだまだ読んでいきたいと思います!!
ではではー(^^)/
スポンサーサイト








× あゅ // URL
なっちゃん、こんにちゎ(*^^*)

直也君の言葉に泣…゜゜(´O`)°゜
子どもって親に心配かけたくないとか、
お母さん大好きって気持ちとか大きくて、
ちっちゃい体と頭の中で本当に
いろんな事考えてるんだよね。
コメント書きながらでも泣けてくるゎ。

てことで、(なにがだ)スラムダンクは
かなりお勧め漫画だから
一気にがっつり読んじゃってー!!
あたしもまた読みたくなってきた~(^o^)

また良いお話本あったら紹介してね♪
ちなみにあたしは今『有川浩』さんのに
ハマってるかな~(^.^)
date:2012/02/07 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
なっちゃん・・・涙でましたよ。。。

親と子って生まれた順番が、親のほうが
早かっただけで、たましいの年齢は子のほうが
上のこともある、っていう話を聞いたことがあるのね。

直也くんは肉体は9歳だけど、たましいはもっと上
なんだろうね・・・

我が家は家族4人で私が一番年上で
私→旦那→こたろう→ゆきと、の年の順番ですが、
たましいの年齢で並べ替えると
ゆきとーーー→あとの三人ほぼ同じ。
っていうくらい、ゆきとが突出してます笑

伝説もいっぱいもってるので、今度披露するねv-22


date:2012/02/08 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
内定おめでとーーーー!!
なっちゃんと学祭で、テーマ
「就職について~こたゆきさんと語る~」
を開催したことが懐かしいです笑
ホントにおめでとうv-238
date:2012/02/08 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
あゅさん
コメントありがとうございます!!
ほんとに感動ですよね!!
私も気付いたらめっちゃ泣いてました!!

スラダンは時間がなくてまだ途中です(>_<)
合間縫ってどんどん読んでいきます!!

有川浩さんまた探してみます!!
ありがとうございます(^^)/
date:2012/02/13 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
こたゆきさん
コメントありがとうございます!!
ゆきとくんすごいんですか!?
またいろいろ聞かせてください(*^^*)笑

それから内定のコメントもありがとうございます!!
何とか就職できそうです(^^)/
これからも関西で頑張ります!!
date:2012/02/13 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
