Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× はいえんくんといちょうえんちゃん。



どうも 金曜日ごーせです。
節分ですね。
おにはーそと!
ふくはーうち!

本日もレコーディングでした。
やっとこ 収録曲全てとりおえましたよ!!!
残すはミキシングのみ。
こうご期待ですね。

しかし 帰りにみんなで寄ったマクドナルドで食べたハッピーセットに襲われる私の胃。
全然はっぴーじゃねえ。
電車の中でナナメになりながらも、ただいま無事帰還しました。
(痛すぎてまっすぐ立てない、の意。)
そうなんです。
先週、また胃腸やっちまいました。ふふ。
笑っちゃうぜ。
(まったく笑い事ではなかったんですけれども。)


そんな病床で腹痛と闘いながら、結構な量の本を読みました。
レポートの文献と文庫本数冊。

レポートの論題が「自衛隊内のジェンダー(性差)問題」についてだったので、『最新自衛隊パーフェクトガイド』なんかを読み漁っていました。
私が自衛隊就職を考えたのだと、家族をアワアワさせました。
そもそも、こんなに胃腸弱かったら、多分入れてもらえない。

文庫本が有川浩さんの『塩の街』『空の中』『海の底』、そして『クジラの彼』。
前3冊が自衛隊3部作と言って、国難に自衛隊が立ち向かうオハナシです。
そんな事件のなか、それぞれラブストーリーなんかも展開されるわけですが、そんなカップルたちの番外編も含めた自衛隊のラブストーリー短編集が、『クジラの彼』。
『クジラの彼』はまだ少ししか読めていないのですが、3部作はどれも太鼓判でオススメできる小説ばかり。
とっても心を描くのが丁寧な作家さんだなあと思います。
私が1番好きなのは、『塩の街』かなー。
よかったら皆さまもぜひ。

そんなこんなで非常に自衛隊づいてる私です。
恐らく、私の『クジラの彼』よりも今、自衛隊について詳しい自信ある。
(彼は海自ではありませんが。)
タイトルに戻りますと、そんな彼は先週の土曜日肺炎を患いまして、絶賛入院中。
明日、おいしいみかんでも持っていってあげようと思います。

寒い日が続きますが、皆さまもお体にはお気をつけて。
それでは、本日はこれにて解散。
また来週、元気にお会いしましょう。

‥私も、がんばって元気になります。苦笑
スポンサーサイト








× りかこ // URL
ごーせぬん、こんちには☆

節分でしたねw
恵方巻きとか食べたことないっすw
今年、どの方向だったんですか???笑

本ってあまり読まないんで、
読んでみようと思います^^

私の姉がインフルなんで、
うつらないように頑張りますw
ごーせぬんもお気をつけてm(--)m
date:2012/02/04 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× あゅ // URL
ごーせチャン、こんにちゎ(*^^*)

胃腸大丈夫かぁーぃ(T^T)
彼氏も肺炎だなんと大変だね。
お大事にねぇ!!

あたしも『塩の街』一番だな~♪
実は最初に『クジラの彼』を読んで
冬原に惚れて 笑 『海の底』読んだの~
でもホントにどれも心理描写が
ぐっと心にくるんだょね!!
こんな恋愛ができたらなぁと…
恋愛じゃなくても誰かを想う気持ちが
あったかくて有川さんの作品は大好き!!
次は『図書館大戦争』に手を出す
予定(^o^)

レコーディングもお疲れさま!!
ライブもそれも楽しみにしてるね♪
date:2012/02/05 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ごーせちゃん 体調いかが??
彼氏さん肺炎で入院とは・・・こたゆきさんと一緒ね!
私はさらにインフルエンザのオプション付き笑
愛たっぷりのお見舞いで早く良くなることでしょうv-238

さてマックでハッピーセット??
休日の我が家のランチみたい!!
ウチもスポンジボブのキーホルダーあります・・二つ。。
そしてマックのプレイランドにて、半そでのシャツで
はりきって遊んでらした長男こたろうさん(6歳)が
インフルエンザのお土産を頂いたようで、
平日のこの時間DVD観賞をされてます笑

おんなじ行動してる、いつもカワイイ次男ゆきと君は
まっっったく元気で、ただいま幼稚園です!!
やっぱり次男・・・恐るべしっ笑
date:2012/02/08 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

ごーせさんんんんん。゜(゜´Д`゜)゜。
無事でよかった。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。←

先週ブログ更新もなく
しかもほーりぃさんがツイッターで
ごーせさんと連絡つかない的なことをいってたので
ごーせさん何かあったのかなと
勝手にすごく心配してました(T_T)笑

だから
このブログが更新されたとき
うわあああごーせさんんん!!!!!って
めっちゃ嬉しかったです(:ω;)

体調の方はどうですか(>_<)?
でも腹痛とたたかいながらも
たくさんの本を読まれていたんですね!!

最新自衛隊パーフェクトブックwww

そんな本があることに
まずびっくりしました!!!笑

最近たくさん本を読むように心がけているので
有川さんのその3部作よんでみたいなあと思いましたo(^-^)o♪


ごーせさんも彼氏さんも
早く体調よくなりますように(´;ω;`)
date:2012/02/10 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.りかこさん
りかこぬん、お久しぶりです!
こんばんわ(^^)
こめんと、ありがとねーっ。

いやーあ、節分だったね。
今年は私もハッピーセットでおなかいたくなったので、当日に恵方巻食べられませんでした(T^T)
(翌日頂きました。)
今年は、多分北北西だったはず!
なんで毎年こんなに細かいんだろーね。
私はそれが不思議でなりません。
ほぼ真北じゃん、みたいなね。

本は読み始めるまでがめんどいよね!
長いんでしょー。活字でしょー、っていう。笑
でも、読みだすと案外おもしろいもんです。
私も中高生のとき読書感想文を書く以外の目的では1冊たりとも本なんて読まなかったけどもね。苦笑
小説がたくさん置いてある図書館が身近にあるっていいものよ!
私もいっぱい図書室利用すればよかったと、今になって思います。

そしてそして、お姉さんインフルなのですね!
ほんっとーーに流行ってるから、りかこぬんもお気をつけて。
お姉さんにお大事に、とお伝えくださいっ。
(もう元気になったかな?)
date:2012/02/10 (Fri) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.あゅさん
あゅさーーん、お久しぶりです★!
ご心配おかけしてすみませーん、もう大丈夫です(T^T)
彼ともども入院する、というなかなか不健康な1週間でした。笑
病み上がりで、彼のお見舞いに行きましたよ‥。
今や2人ともすっかり元気ですが!

あゅさんも「塩の街」がナンバーワンなのですね!
うれしいなー*
秋庭さん、強いし優しいし素敵ですよね(T^T)!
あまりに格好いいもんだから、ヒラ隊員の彼に「早く二尉になって。」と言って困らせました。苦笑

あゅさんは「クジラの彼」から読まれたのですねー。
じゃあ、「海の底」に出てくる冬原のイメージも私とは違ったんだろーなあ。
私は本来イケメン優男より、夏生みたいな「俺、不器用すから‥」みたいなほうに惹かれるのですが、「クジラの彼」を読んでかーなーり冬原の株があがりましたね!笑
いやあ、もうほんと。こんな恋がしたいです、ええ。
恋愛対象は一緒でも、まだまだ幼すぎます。私も彼も。
私は今「レインツリーの国」を読んでいて、その次に「ラブコメ今昔」で自衛隊シリーズを締めようかな、と思っているところでーす。
「図書館戦争」も後々呼んでいくつもりです(^^)
また有川さんの小説のお話ししましょーねっ。

CDは来週ミキシングも終える予定です。
乞うご期待ですっ。
date:2012/02/10 (Fri) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.こたゆきさん
こたゆきさーーん、お久しぶりでーす(^^)★
こめんとありがとございますっ。
そういえば、こたゆきさんも肺炎で入院されてましたよね‥。
インフルも併発されていたとは‥!苦笑
愛いっぱいのお見舞い‥が効いたかどうかは分かりませんが、彼も無事に退院しました!
心配してくださって、ありがとうございまーす*

この歳になってもお得感に負けて、クーポン使ってハッピーセット食べるんです★!
あぶら物が苦手なので、ポテトMサイズとバーガーとか、食べられないんですよねー。苦笑
スポンジボブのおまけかわいいですよね!
私もスノボボブとお勉強ボブがうちにいます。笑

そして、こたろうくんがインフルだって?!
しんどい思いしたのですね‥、かわいそうーー(T^T)
今ピークですもんね。
もうよくなりましたか‥?
看病のこたゆきさんも、お疲れさまです!

ゆきとくんは元気いっぱいそうでよかったです♪
兄弟そろって元気にあったかい春を迎えられたらいいですねーっ(^^)
date:2012/02/10 (Fri) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.いづみさん
いづみちゃーんんんん!!!
心配かけてごめんなさーいっ(T^T)
無事です。全然無事です!
悪い菌が胃腸に入って私を苦しめていただけのことです。
そんなに言ってくれるなんて、私はシアワセ者ですーっ。
はあ、明日からも元気に生きていこう。うん。←
今はすっかりよくなって、よっぽどの刺激物や油分の多いもの以外であれば、モリモリ食べられるようになりました★!
だから、もうほんとに大丈夫なのよーーん。
ありがとう。

なんかね、パーフェクトガイドだけあって、自衛隊が今使ってる武器とか全部写真で載ってるんよねー。
しかも、オールカラーだから!
電車のなかで広げる勇気はでなかったよね!笑

有川さんの自衛隊3部作は本当に面白いよー。
恋愛だけじゃなくて、SFとかの要素もあるし。
でも女の人だったら、多分有川さんの書く恋愛に憧れてしまうと思うー。
ぜひぜひ読んでみてください!

彼の心配まで、本当にありがとう(^^)♪
今は2人そろって元気です!
(‥多分。先週土曜日から何の連絡もしていないので、わからんというのが実際のところ。いや、でも退院してるはずだし、元気です、きっと!苦笑)
date:2012/02/10 (Fri) #hLLy.I5w

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
