Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× ぜっこおーちょーおー まふゆのーこーい♪



どうも、金曜日ごーせです。
本日うぃず練習曜日、のはずが。

な なんとこぅさんが病に伏せってしまいました。
練習お休みするなんて 本当にめずらしいことです。
なので、明日のこぅさんの日記には皆さんお見舞いコメントをどうぞよろしくお願いいたします。
早く元気になればいーよね。


さて。
私はとてもうきうきしているのだよ。
なぜかって?
スキーに行くことを決めたからだよ、諸君。

日本には割と雪の降る地方が多い。
(と、私は思う。何を基準にかは定かでないが。)
しかし、大阪市内に産まれて、それから郊外の兵庫県宝塚市に住み始めた私は「雪」というものに縁遠い。
確かに大阪でも降るのは降る。
でも何十センチの積雪、なんてのは、少し足を伸ばさないとだめだ。
だから、「雪」のあるところに行くこと自体がすでにロマンなのである。

旅行好きの父親をもったせいで、冬休みの旅先なんかではたくさんの雪に触れることもあった。
大変不謹慎な話だが、路面がカチコチに凍った山道をチェーンをつけて走りながら、前の車や横の車がズリズリとスリップしているのを見ると、戦々恐々としている両親をさしおいて、わくわくしたものである。

もう、なんならスキーでなくてもいい。
雪だるまも作りたいし、雪合戦もしたいし、そりでも滑りたい。

まあ、しかし私も立派な大人になってしまった。
大人には大人のプライドがあるのである。
(別に無理はしなくてもいいように思うけども。)
そこでスキー、だ。
格好よさ、という点において本当はスノボに手を出したい気持ちもあるけど、どうやらスノボは難しいらしいので、却下である。
怪我はしたくない。
運動神経が並の並である上に、最近ちっとも運動をしていない。
冬の山をなめちゃいかんのである。
(それ以前の問題である。)

2日間でどれくらい滑れるかなー。
とりあえずリビングで広瀬香美を大熱唱しながら、シュプールを描くシミュレーションをしていると、ぱぱに「2日でそれは無理やろ。」とあっさり一蹴された。
おまけに運動音痴のままにまで「まっすぐしかいかれへんで、絶対ww」という屈辱的な言葉をもらってしまった。

しかし、とにかく挑戦することに意義があるのだ、きっと。
いまやたくさんの雪国にお住まいの方も読んでいただいていると思います。
どうか、スキーのコツなんかがあれば、ご教授くださいまし。

そして、万が一。万が一。
スキーに飽きたときにゲレンデでする楽しい雪遊びなんかがあれば、こっそり教えてください。

では また来週。
皆さま、よい週末を。
スポンサーサイト








× りかこ // URL
こぅさんが病・・・!?
いったい何が・・・!?

いいなースキー☆!
自分、最後に行ったのが2年前でw
家にスノボーとかあるけど、
スキー場が遠いんで、最近は
姉が友達とよく行ってますw
自分は行きません。ぐーたらしたいからw

うち、福井なのにまったく雪がふらない!!!
いや、場所によったは降りますけど、
私、三国という東尋坊がある所に住んでるんですが、
最近は全然雪が降らなくて、つまんないw
date:2012/01/21 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× 千亜紀 // URL
スキーいいですね!!

私高校の修学旅行から
一回も行ってません(*_*)
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× ほなみ // URL
今週末の積雪はすごいですね!!京都はどうですか?

私が住む所も久しぶりに20センチを越えたので、雪かきのやりすぎで肩が挙がりません…笑

ところで、ごーせさんってほんと面白いですね!!

感性が鋭くって、文章の端々に賢いんだなーと感じる所があって…毎回楽しみにしてます(o^∀^o)

旅行好きのお父さん羨ましい!!

スキーのコツですが…とりあえず困ったら直滑降です(・∀・)ノ笑

真っ直ぐ滑れさえすればなんとかなります!!

私も行こうかなー

スキー場まで車で5分という立地条件ながら、購入したボード一式を活かしきれていないのです(・∀・)ノ

スキー楽しんできて下さい☆
date:2012/01/22 (Sun) #Xnq8k9Uo

[ edit ]

▲page top
× なつ // URL
スキー!!
行ったことがないけど行かないけど 楽しそーう
私の姉もスキー行くらしいです(;`皿´)キィー

楽しんできてくださーい(^o^)/

きゃりーのイベント、人ヤバしでした

きゃりーちゃん可愛いかったな~

曲はポンポンとつけまつけるとチェリーボンボンとanのCMの曲を歌ってくれました

楽しかったでーす!★

友達と行ったのですが10時30分ぐらいに会場の下見に行こうと行ってみたら、もぅ真ん中が陣取られていたので急いで私も陣取りました

そしたら一列目の真ん中から2メートルぐらい離れた所を陣取る事ができました

けど寒っかった
約2時間待つという…
けどきゃりーが見れて大満足です(*^^*)

ゼリビの正解です
ゆるゆる素材なのにキチンとして見えるのがいいのと、春色でツボだったから買っちゃいました
あと片腕が水玉でゼリビの文字が垂れているTシャツを買いましたー

お気に入りすぎて忘れてたという

ゼリビ最高でーす★

前言ってたmothers de iciは6階です
date:2012/01/23 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

スキー行くんですね\(^^)/!!!
いいなっいいなあ~♪♪

まず
雪がたくさんっていうだけで
テンションあがっちゃいます!笑
わたしは埼玉にすんでいて
同じく雪は降るには降るのですが
積もらないですぐ溶けちゃうし
何十センチの積雪は
なかなかないんですよね~(*_*)

だけど大学に行ってからは
雪がつもってるの
何度か見るようになったんですよ(^^)!
私の通うキャンパスは
一応東京にあるんですけど
めっちゃ田舎な山の中にあって!
例えば天気予報で
東京が積雪5センチの予報なのに
私のキャンパスのところに関しては
東京なのにも関わらず
積雪20センチの予報、みたいな
そんな感じの田舎具合なんです(笑)

だから
雪がふるとだいぶ積もるので
いつもキャンパス内で
雪だるまつくったり雪合戦したりで
遊んでまーす(^O^)/笑


でも実際スキーに関しては
いいなっいいなあ~と
うらやましがりつつ
私全然すべれない派です(T_T)(T_T)笑

中2の時に学校の宿泊行事で
スキーに行って以来
1回も行けてないので
アドバイスとか
全くできないのですがっ
でもその時は2日間でなんとか
滑れるようになりましたよー(^O^)/!!

そしてその2日間は
滑れるようになりたくて必死で
飽きずにずっとスキーやってました!!笑

ごーせさんも2日間あれば
すべれるはずですっ♪

頑張って下さいー(*^^*)!!!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
おはようございますぅぅぅ・・・
朝から車を出すために、たっっぷりのパウダースノーに
まみれた、こたゆきさんです・・・
雪ってレジャーにもロマンティックにもなるけど
生活に密着するとウザイしろものでございますねv-22
ごーせたんはしっかりレジャーしてくださいねっv-238

さて、長男の小学校入学式に着物を
着ていくことにしましたよ!!
髪アップしーの、メイクもお願いしーので
なんなら主役のこたろう君より目立ってやろうぐらいの
勢いですv-20
極妻みたいにならないよう注意します(笑えない)
いつか写真を見せたいでーーす!!
date:2012/01/26 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
とけるほぉーどこぉーいしたぁーい、しょうちろうです、どうもこんばんは
香美様よいよね~歌いた~いカラオケ行きた~いっ
あ~恋したいようっ
常に身も心も寒いよぉっ(笑)
ごーせちゃんが羨ましっ
雪だるま…雪合戦…ソリ滑り…小学校の頃よくやったわ~
そうよごーせちゃん、福井においで
北海道や新潟に比べたら少ない方だけど、こちらも結構降ったのよ~
出勤前退勤後の雪のけが大変なわけよ~
ただでさえ仕事で疲れるのに、また体力がいるわけ~
田舎なもんで除雪車入るのも遅いから不便だわ~←愚痴っている
しかししかしプチ雪国に生まれながらスキーが苦手なのだワハハッ
ごーせちゃんと一緒に香美様を大熱唱しながらキャピキャピ滑りたいわ~(
date:2012/01/27 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
こんばんは!!
近畿の中部って、寒くてもなかなか雪積もらないですよね!
積もったら校庭で雪合戦できるのに!

スキーいいですね~
でもうち嫌な思い出が・・・
小学生の時に家族でスキーに行ったんです。
あんま滑れないのに親に付いて上級者コース行って、
こけて動けなくなっちゃって、閉場の時間が来て・・・
見回りのおじさんにおんぶして滑り降りてもらいました(笑)
皆に大笑いされて、めっちゃ恥ずかしかったですww

あー行きたくなってきました!!
またどうだったか聞かせてください(^0^)
date:2012/01/27 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
