fc2ブログ
Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
× ざわ・・・ざわ・・・


ちょりす!!
水曜日ゆーすけ!



先週の土日はセンター試験でしたね!
皆さんどーだったんでしょうか!

僕にもセンター試験うけた経験があります!
授業間の休み時間はひたすら英単語覚えて授業終わったら部活行って帰って飯食ってすぐさま勉強。



今思えばもう4年も前の事なんですねー。
あんだけ頑張れてたんが不思議で仕方ないっす!

人生で一番勉強してたかもw
今が人生で一番勉強してない。学問的な意味で。

ちなみにあんときのセンターは
国語7割、数ⅠA7割、英語9割、政経8割と我ながらそこそことれてました!
たぶん今受けたら頑張って平均6割ぐらいでしょうねw
ちなみに現役時代の数ⅡBは5割。
一応元理系なんですが・・・笑


で、国立受けて落ちて2週間ぐらいはテンション下がりまくりでしたw



志望校行けないなんて人生オワタみたいに思いながら大学の入学式迎えたのを今でも覚えています!笑



けど今思えば同志社で良かったなって思えます!

学生生活が充実しているから思えるんでしょうけど!

楽しく過ごせてるのは良い人たちに巡り合えたからでしょうね!感謝!

一人暮らしさせてもらって、私大にも通わせてもらってほんまおかんにも感謝!


人生って色々ありますね!

周りから何を言われてもいいんで自分が納得いく後悔しないような生き方したいですな!

ふとセンター試験の事を思い出しながら期末テストの勉強してたら悟りみたいなん開いてましたw
キモスキモスキモスキモスキモスwww

とりあえず目の前の事一個一個達成して頑張りまーす!
では!

スポンサーサイト











× こたゆき // URL
ゆうすけくん どーーもです!!
「ひとり暮らし&私大」・・・このキーワードは
確かに親に感謝っ!!だよね。。。

そして同志社で良かったね!!
なっかよしの、じろーくんに会えたしねv-238
他にもたくさんの良い出会いがあったんだよねv-20

そういえば、お正月に従兄弟の幼稚園年長の子と
遊んだって書いてあったけど、ウチの長男こたろうと
同じ年だね??
我が家の子供達と遊んでやってほしいーー!!
バイクで金沢にも、おいでよーーv-22
date:2012/01/19 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× りかこ // URL
ゆーすけさん
こんばんわなげw

センター試験って響き嫌だなあw
私はまだやったことないけど、
まず、勉強が嫌!!!!!笑
こんなんで、将来大丈夫なんかなー??って
思いますよw
試験だけはもうやりたくない

りかこでしたーw

date:2012/01/19 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× なつ // URL
ゆーすけさんスゲーです!

何がゆーすけさんを勉強しようという気にさせるんですか??

…やっぱ将来のためですよねー( ̄3 ̄)

ゆーすけさんの勉強のこだわり??(静かな所でしか勉強できない。など)ありますか??

ぜひとも教えてください
date:2012/01/21 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× のぞみ // URL
ゆうすけさん頭よすぎ☆☆☆
かっこいいです(*・ω・*)

同志社が滑り止めだったんですか?
レベルが違いすぎて(・o・)ノ

英語9割ってやばすぎです><
あたし英語すきなんで羨ましいです


あたしもあと1年後~~☆
がんばります!!!
date:2012/01/21 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

私は去年センターうけてましたー!!

英語9割すごいっっ(*_*)!
私英語かなり苦手なので
めっちゃ尊敬です(´;ω;`)

ただ国語はなんか神がおりて
9割ごえいきました!笑

あと私は私立文系だったので
数学とかまったく必要なかったんですが
ノリでうけてみたら
数?Bとか2割でしたww

ただ
そのあとにまた
ノリでうけてみた理総は
8割5分で
まあまあな成績という!!!笑


マークって
マークミスで点下がったり
てきとうマークで奇跡おきたり
色んな物語が生まれますよねww


つい去年のことだけど
思いだしてみて
なんだかすっごい懐かしくなりました(´ー`)♪
date:2012/01/23 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
ゆーくんこんばんはっ(いつもいつも馴れ馴れしい)
うひ~~寒いよぉ
只今休憩中
休憩中寒いんだよ~(涙)
福井は今日からずっと雪だってさあ
そちらはどうだい
体調崩さないようにねぇ
あ~…、人生で一番勉強したのは…高校時代だなあ~懐かしい…
テスト勉強なんていっつも一夜漬けだったし
夜中の3時、4時まで勉強して朝の6時半に起きて…あの頃は若かったから身体も元気だったわ(笑)
何でもアレだっ、今が楽しければオッケイさあっ
よい出逢い、楽しい毎日があるのは幸せだよ~
私もゆーくんとこうして出逢えたしねっムフフッ
date:2012/01/24 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
こんばんは!!
センター試験、英語9割すごいですね!!
うちは一年後ですが、塾のイベントでやりました!
時間無さ過ぎて手震えました・・・
しかも適当にマークしたのは全部間違ってたし(笑)

一番勉強したのは、中学受験のときやと思います!
何であんなに無邪気に勉強できたのか・・・
今となってはほんま謎ですw
大学生活を楽しみに一年頑張ります(^0^)
date:2012/01/24 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
こたゆきさん
コメントどもでです!
学生で一人暮らしなんて贅沢すぎっすもんね!ほんまに感謝です!

多分こたろうくんと同じです!
バイク持ってないんでチャリで金沢に遊びに行けたら行きます!
そんときはぜひこたろう君のお相手させていただきます!笑
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
りかこさん
こめんとども!!

俺も勉強大嫌いでしたよー!
でも大学生活を楽しむためや!!って言い聞かせてひたすら勉強していました!
思い出すとやっぱりやりたくないですけどね!笑

将来希望の大学いけるといいっすね!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
なつさん
コメントどもです!

全然凄くないっす!平均8割もいってないんで駄目駄目ですw

勉強のこだわりですか・・・静かな所でってのは絶対でしたね。図書館に毎日こもってました。2時間やって15分休憩ってリズムで。
それと暗記系の問題は絶対に毎日1時間は時間とってやっていました。学校にいる間に熟語100個覚える、寝る前に単語200個暗記するってのは繰り返してました!やから英語だけは良かったです!笑

それと、なるべく難しい大学の過去問をとにかく解きまくりました!慶應とか早稲田とか。


人によって色んなやり方があると思うんで参考程度にしてくださいねー!勉強頑張って下さい!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
のぞみさん
こめどもです!

全然頭良くないです!
俺の行ってた高校、頭いい奴多すぎて俺なんか真ん中ぐらいでしたよー。50人ぐらい早稲田行ってましたし!てか同志社の問題クソ簡単なんで、毎日勉強していれば絶対にいけます!
来年希望のところに行けるように頑張って下さい!!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
いづみさん
コメントどもです!

俺の年は英語クソ簡単でした!
満点行けるんちゃうかなーとか思えたぐらいでしたし!
てか国語凄いっすね!!
めっちゃ尊敬です!9割なんて、1回もとったことないですw!!学の時は国語いっつも40点台で先生に前で逆1位とかいって表彰されたぐらいですからねw

センターの問題でわからない事があれば、3を選べって言われませんでした?一番3の正答率がたかいとかなんとか!!

すっごい懐かしいですよねー!俺もホロリちしてしまいました笑
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
しょうちろうさん
こめどもです!

福井は雪ですかー!雪大好き人間の俺からしたらめっちゃウラヤマです!!
でもきっと大変なんでしょうね。移動とか、ゆきかきとか・・・お疲れ様です!

俺も今が楽しいって将来言えるように今必死で就活して頑張ります!!
雪でこけて怪我したりしないようにしてくださいねー!!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ゆうきさん
こめんとどもです!
上の方のコメントにも書いたんですが俺らの年のセンター英語めっちゃ簡単だったんですよ!
ほんまに満点いったかと思うぐらいでしたし。だから9割も取れました!いま受けたらきっと3割ぐらいっす!笑
センター時間足りなさすぎですやんねー!
あれは鬼畜!とにかく解きまくって慣れるしかないですな!頑張ってくださーい!!全力で応援させていただきます!
date:2012/01/25 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する