Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× 鍋とスチーム


どーも!!
月曜日担当のなっちゃんです(^^)/

センター試験は昨日で
終わったみたいですね!!
試験だった方はお疲れ様です!!
私の国家試験はあと2週間後!!
1週間はほんとに早いですね!!
どんどん近づいて焦っております(TT)
センター試験のみんな
頑張ってたんだし
学科のみんなも頑張ってるし
私も負けずに頑張っていきますよー!!

ということで最近
ダイエットをしております!!
去年1年で実は
かなり私太りました(>_<)笑
そして年末年始でさらに太り...
ダイエットは試験終わってからと
のんきに言っていましたが
この状態では試験が終わった頃には
デブザイルになっている(・・;)!!
ということで
勉強の時間を無駄にせず
国家試験まで体調を崩すことなく
家でできるダイエットということで
温野菜をたくさん食べよう\(^^)/!!
という結果に至りました!!

まず1つは最近寒いし
鍋でたくさんの温野菜を
食べています(^^)!!
野菜だけでは栄養が偏るそうなので
豆腐と麺は少し。お肉は一切れだけ。
後は野菜で!!
普通に美味しいので
何もストレスかかりません!!
準備も楽だし(^^)

そしてもう1つ!!
台所の奥で眠っていた
スチーム鍋を出してきて
スチーム料理を食べています!!
材料をまとめて入れて
レンジでチンするだけで
料理のできあがり!!
これでポトフとかキッシュとか
リゾットとか麻婆茄子とか
作って食べています(^^)
美味しいのに
油を使わず蒸すだけなので
カロリーがかなり少ないみたいです!!

これらをまず始めることにしました!!
そしてジュースとか揚げ物とか控えて...
それから最近流行りの
タニタ食堂からの情報によると
1日の平均日常生活消費量が
2000kcalなので
食事も1日2000kcalまで!!
つまり1食600kcalくらいを目安に
生活するといいそうなので
それを意識して...
そして食事を減らすのは
良くないみたいなので
1食少しでもいいから
3食食べることを心がけて...

そんな生活を1週間続けていたら
なんと現在始める前より3kg痩せたー!!
まだまだ元の体重には
戻りませんが...(・・;)笑
でも健康的だし3食食べるのに
ちゃんと朝早く起きるようになったし
新年の豊富にした
健康に気を遣うは
今良い感じに達成しています!!
国家試験終わったら
運動もしてみようかな!!
まぁまずこれがこれからも
ちゃんと続きますように!!笑
これからも頑張ってみます(^^)/!!

ではでは!!そんな感じで!!
また来週ー!!
スポンサーサイト








× ゆかり // URL
おひさしぶりです(^-^)/
センターやっと終わりましたよ―。
なんか今まで必死になってやってきたことが1時間ちょっとで終わって、翌日には結果が出る...ぞっとしました。汗

そんなことを言ってる暇もなく、私は明明後日から試験ウィークとやらの恐ろしい期間が始まりますよ(・_・;)
本命まではあと10日です!!もうやだー!!

なっちゃんも国家試験がんばって下さい!!p(^-^)q
なっちゃんが試験の日、たぶん私もどこかで試験受けてますね。笑
そう思うとなんかうれしいです。
お互い最後の1秒までがんばりましょーね!!←試験受けながら応援します!!笑
date:2012/01/17 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× りかこ // URL
なっちゃんこんばんわ☆

センター試験ですね・・・。
私は来年に受験というものが待ち構えているので
震えておりますww笑

ダイエット!
自分も正月太りでリバウンドw
まあ、運動はどうでもいいけど
食べ物が我慢できないんです><
一緒にがんばりましょ!!
date:2012/01/18 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
なっちゃん こんちわーーー!!
んん?ダイエット??そのジャンルは黙っていられないわよっ!!

ごーせちゃんから「スーパーダイエッター」という
名誉ある称号をつけていただいた私ですから、
行き詰ったときは連絡くださいねっv-238

体を温めるのは何にしろ良いことなので、
食べ物も温かいもの、そして入浴!!
(まさかまたシャワー生活に戻ってないよね?)
そうすれば代謝も上がってそれだけで結構やせられたりします☆
また情報交換しよーねーーv-238
date:2012/01/19 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

なっちゃんさんがダイエット(゜゜)!?
えっなんでですか??!←
なっちゃんさん
めちゃくちゃ細いじゃないですか!!!!

でも温野菜は
ダイエットとか関係なくても
ふつうにおいしいですよねっ♪
それならストレスなく
つづけられそうですねー(^ー^)!
スチーム料理もおいしそうっ!!!
私料理全然できないので
よくわからないんですが
スチーム鍋で麻婆豆腐って
できるんですね(゜ω゜)!!!
美味しいお料理食べて
しかも痩せれるっていいですね~♪

あとカロリーといえば!!
私こないだテレビで
毎日5食にして痩せるっていう方法を見ました!!!
摂取カロリーはいつもと変えないで
ただ食べる回数を
1日に5食にするっていう方法で
2週間つづけて
7キロくらい痩せてた方もいたんですよー!!!!
しかも
太ってるとは決して言えない
標準体重の人でさえも
-5キロとかに成功してました!
驚きですよね!!!

やっぱり
ちゃんとご飯を食べながらも
ダイエットできるっていうのが
ストレスたまらなくて
1番いいですよねー(^^)♪
date:2012/01/20 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× なつ // URL
-3キロ
いいないいないいな~
私も食事から見直したいのですが、成長期なんだからいっぱい食べや
この頃ご飯食べへんな~
など食べることを強いられ………(ToT)体重オワタ

成長止まるまでこの生活をすると思ったら寒気がします\(☆o☆)/

スポーツ好きなので
それで痩せよーかしら…
けれど文化部の部活では痩せる機会がない!(>Σ<)

ダイエット成功談ぜひとも教えてください
date:2012/01/20 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
こんばんは!!
センター試験・・・
うちは高2なんですが、塾のイベントでやりました。
時間無さすぎて、焦ってページめくるとき手が震えました(笑)来年が怖い!!

うちも部活引退して太りました・・・筋肉の衰えがやばいですw
温野菜いいですね~うちもやってみようと思います♪
あと、タニタ食堂のレシピ本いいですよ!
クリスマスプレゼントがそれでしたw
お互い頑張りましょう!!(^0^)
date:2012/01/21 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
ゆかりさん
コメントありがとうございます!!
センターお疲れ様です(*^^*)
でもまだ勉強が続くんですね(>_<)
お互いに頑張っていきましょう\(^^)/!!
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
りかこさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
受験勉強が本格的に始まる前に今のうちに遊べるだけ遊んでおかないといけませんね(^^)/!!
運動大丈夫なのがうらやましいです!!
それならきっとすぐ痩せれますよ(^^)!!
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
こたゆきさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
ぎくっ(・・;)!!
すっかりシャワーに戻ってました...(__)笑
コメント読んでから
また湯船につかるようにしました(^^)/
頑張っていきます!!
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
いづみさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
頑張って洋服でごまかしたりしてますが
実はほんとにポッチャリなんです(>_<)
特にお腹とか腰とか...(TT)
だからさすがにと思って始めました(^^)/
5食ね!!
たしかに一日2食の人より一日5食の人の方が痩せるって私も聞いたことあります!!
でもやっぱりちゃんと3食が一番いいのかもしれませんね(^^)
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
なつさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
成長期は食べないとダメですよ!!
吹奏楽の肺活量で頑張りましょう(^^)/
私も高校吹奏楽でしたが高校のときは今よりすぐ痩せましたよー!!笑
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
ユウキさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
時間ないとほんとに手震えますよね!!
中学高校のテストでもそんなときあった気がします!!
タニタの本いいですよねー!!私もほしいです(^^)!!
date:2012/01/22 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
もぉ月曜日かいな
コメントに追い付けないしょうちろうです、どーもこんばんはなっちゃん
うぇっ
なっちゃんがダイエットする必要はないよぅっ
痩せなあかんのはわたすよわたす~~(笑)
仕事が22時に終わって、家に帰ると空腹に負けてついついドカ食い
ヤバしヤバし(笑)
普通にお菓子とかアイスとか食べまくってるわ~ハハン(笑)
今もコメントしながらポッキーを頬張ってるし(笑)
でも今年は女子力アップしたいし…おばちゃん少し頑張るかなあ?
スチーム鍋
私の職場の雑貨屋さんにも色んな種類のあるよ~
高いから買えないけど(笑)
色んなことに頑張ってるなっちゃんは本当に素敵だわ~[e
date:2012/01/23 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× なつみ // URL
しょうちろうさん
コメントありがとうございます(*^^*)!!
いやいやー!!
むちむちですよ(>_<)
3回生のときはもっと細かったはず...(*_*)笑
スチーム鍋も可愛いのたくさんありますよね!!
私は簡易みたいなのなんでまた本格的に作るようになったらいいやつ買ってみたいです(^^)
date:2012/01/23 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
