Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× 久しぶり!


火曜日ゆーすけ!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

おひさしぶりっす!
じいちゃんとゴルフ行ったり、ラグビー部の奴らと飲みに行ったり、小5と幼稚園年長の従兄弟と水族館行ったりで正月を満喫しています!

そんなわけで先週の木曜日に無事アブダビから帰国しました!!


いやー楽しかったです!
インターンももちろんですけど、何よりも異文化に触れれたんが凄い為になりました。

グローバル社会では英語は必須って言われてますよね。ぼく自身も将来は海外でて働きたいんでそう感じてました!

でも今回、アブダビに行ってみて感じたことは、英語は文法なんか出来なくても十分会話になるってことです!
日本人も普段、日本語しゃべる時って意外と文法めちゃくちゃですけど通じますよね?それと一緒です!

それよりも大事なんは、異文化に対する抵抗感や恐怖心ってのをなくす事なんじゃないんかなって感じました。

例えば中東ってテロのイメージがあって怖いなって思ってました。
また毎朝5時に街中に流れるコーランって呼ばれる聖典なんかは、初めはめーっちゃ不気味に思えました。

インターンもそうですが、基本的に会社に勤める人の就労時間は朝6時から15時まで。
休日は金曜日と土曜日。

バスに乗った時に前の方に座ったんですけど、一斉に周りの人らに見られてビクってなりました!「エッ!?」ってなったんですけど、アラビアの国では女性の人は前に座り、男性は後ろに座らなければならないって習慣があるらしいです!そんなん知るかって話ですけど、郷に入ればなんとやらとも言いますしねー!

あとは、靴脱いだり、足組んだときに他人に足の裏を見せちゃいけないらしいです!侮辱になるんだとか。

偶像崇拝を嫌う国だから、あんまし写真は撮ったらあかんかったり。


日本からしたら異様な習慣ですけども、考えてみれば向こうでは普通のことなんですよね!
「この国では普通なんだ!」って考えるようになれるようになったんは良かったです!

あとは、せっかく行ったんだし向こうの生活を経験してみたいってことで、スーパーマーケット行ったり移動の際はタクシーじゃなくてバスに乗る、昼飯は大衆の食事処で食うってことも心がけてました!
なんとなーくですけど現地の生活に触れることができた気がしました!

もちろん、自由時間は観光もしたぜ!
少しですけど写真とともに紹介していきます!
写真が途切れたり、アスペクト比おかしいことになってますけど、写真をクリックしていただければ、ちゃんとしたのが見れます!!

まずはシェイクザイード・グランド・モスク
世界で三番目にでかいモスクです!真っ白で巨大で、細かい彫刻が施されて感動しました!世界中から芸術家集めてたみたいですよ!

mosque1

mosque2





休みの日にはドバイにもいってきました!距離はアブダビから200キロほど、車で1時間半ほど。
ドバイといえばドバイタワーです!正式名称は、ブルジュ・ハリーファ。
高さは828メートルですwwww
近くで見ると首が持ってかれそうになります。ここは予約してからいけば3000円で展望台いけます!
予約してないと6000円!
だからはいりませんでしたー!笑
とにかくドバイもアブダビも建築ラッシュ!
僕らの世代ってバブルの世代を知りませんけど、まさにこんな感じだったんではないかなーって気がしました!

dubai1

それと、いろんな形のビル群!
超近代的でした!!

駅もすごいきれいでまるでゲームの世界でしたけど撮影NGぽいこと言われて撮れませんでしたー

dubai2

最後に代表的な飯!
ナンみたいなパン、豆のペースとと豆と牛肉の炒め物、ヤギ肉のケバブ。
無効は豚肉はご法度です。寄生虫がいるからイスラム教が食べることを禁じたそうで。
まあ買おうともえば買えます!ただし、他の肉に比べてべらぼうに高いですけど。
dubai3


説明がさらっとなってしまってすんません!
まだまだ沢山紹介したい事あるんですけど、長すぎるんでこの辺で!
興味ある人はコメントに書いてくれればもうちょい詳しくお話ししまーす
まあ一番良いのは、人に聞くよりも自分の目で見る、空気を肌に感じることやと思うんでぜひ行ってみてください!


最後に今年したいこと!
まずはなんといってもラストライブ!
就活がんばる!同じ轍は踏みません!
色んな事に挑戦!今まで知らないことが多すぎた!もったいない!
バックパッカーで一ヶ月ぐらい海外まわる!
ロードバイク買って乗り回す!

これは絶対にします!そのために今できることを一つ一つ全力で取り組んで行こうと思います!
それではみなさん今年もよろしくです!
では!!




スポンサーサイト








× りかこ // URL
ゆーすけさん、あけおめです^^
あけましておめでとうなぎ!!
また今年もよろしくお願いします~

おかえりなさい^^
写真見る限り、
ゆーすけさんがいても違和感ないのでは?? 笑
date:2012/01/05 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
あけましておめでとうございます!!
そしてお帰りなさい(^0^)

モスクきれい!!真っ白で中も素敵!
いろんな習慣があるんですね~
うちも修学旅行でフランスに行ったとき、フランス語ほとんど喋れなかったけど
相手と話したいって気持ちがあればなんとかなりました!
やからゆーすけさんの「大事なのは、異文化に対する抵抗感や恐怖心をなくす事」っていうのに共感でした。
自分からいろんな経験をしてて、ほんますごいです!!

3月でwhizさんラストなんですよね・・・
寂しい!!けど、ライブ楽しみにしてます!
がんばってください!!
今年もよろしくお願いします。
ゆーすけさんにとって良い年でありますように!
date:2012/01/07 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× あゅ // URL
ゆーすけくん、こんばんゎ(*^^*)

あけましたね~♪
そしておかえりなさい!!

異文化ってなにがどう違うのか
知らないと本当に『えっ!?』って
なるんだろうなぁ(-o-;)
海外に行ったことがないから
国際線ってみるだけでドキドキかも 笑
ちなみに現地人に間違えられたりは?

今年はWhiz ラストの年…(T^T)
寂しいけれどラストライブ楽しみに
してるからねー!!!!!
またコメントしていくので
今年もよろしくお願いしますね(^^)/
date:2012/01/08 (Sun) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

ゆーすけさん
あけましておめでとうございますー\(^^)/!!

そして
アブダビから帰国
お帰りなさいです♪

ほんとに日常的な習慣
何から何まで
アブダビと日本では
違うんですね(^~^)!

こういうようなアブダビの文化はやっぱり
日本とは違う文化としか
思えないんですけど
アブダビの人にとっては
その日常があたり前なんですよね!
なんか不思議っ!!!

私海外に行ったことないんですけど
海外に行ってみたいなーって思いました!
ほんと価値観変わりそうですね!!!

ちなみに宿泊は
どうしてたんですかー(^^)?
ホームステイ的な感じですか(^O^)?

ゆーすけさんのブログみて
私も今年は
色んなことにチャレンジしたいなって
めっちゃ思いました!!!!

ゆーすけさん
今年もよろしくお願いしますー☆!
date:2012/01/09 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× なつ // URL
アブダビ!??(-.-;)
どこやー\(+×+)/

建築技術凄いんですね
凝っている物見るの大好きなんで人生に一回は行っときたいですね

しかしバスにそんな決まりがあるとは…

ちゃんと意味があってのことなんでしょうか(^_^;)??
date:2012/01/09 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ゆうすけくん おかえりなさーーい!!
たっっくさん刺激をうけて充実した日々だったようだね!良かったーー☆
写真撮るのがスゴク上手だねv-212
鮮やかで白がまぶしかったよv-20

今年は、いろいろと挑戦の年だね!
私も、ゆうすけくんに比べればささやかではあるけど、
前向きにいきたいと思ってるよv-218
今年も、こたゆきをよろしくですv-22
date:2012/01/10 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
りかこさん、あけおめんたいこ!

いやー、僕は向こうの国では顔めっちゃ薄かったですよ!笑

薄すぎてビックリしました!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
ゆー君ご無沙汰になっちゃってごめんね~
いや~あっという間に明けましたね
充実したお正月になったみたいで良かった~
こちらは仕事仕事のお正月でした
福袋…何とか完売して良かったわ~
そしてアブダビからお帰りなさ~い
いっぱい写真ありがとう~
見て触れて感じて…色々なものを吸収したんだろうなあ
よいことだわ~
たくさんの叶えたいこと、実現させちゃってね
私も頑張るかな~
今年も1年、宜しくお願い致します
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ゆうきさん
コメントありがとうございます!

フランスとかうらやましいです!!!!
ずるいっす!!
フランスも行きたいし、クロアチアとかチェコとか東欧とか中欧とかもいいですよねー!

頭悪いんで体動かすことしかできないんです!だかあrなるべくフットワーク軽めに行こうかなと笑

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
お互いいい一年になるように頑張りましょう!!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
あゅさん
コメントありがとうございます!
そしてただいまです!

ほんま良い体験できました!
僕乗った国際線はエティハド航空って会社の飛行機なんですけど、世界で1番サービスがいいって表彰されたらしくてエコノミークラスでも最高でした!
機内食はめっちゃまずいですけどね!

現地人には間違われませんでした。
フィリピン人には間違えられましたけど笑
あっちは皆僕より顔濃かったです!
醤油顔になれてちょと嬉しかったです!

ラストライブに向けて頑張ります!
ぜひぜひ見に来てくださーい!!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
いづみさん
コメントどもです!
そんでこないだはライブに来てくださって感謝感激です!しかも2つとも!
本当にありがとうございました!

アブダビというかアラビアの国々は僕らからしたら変わった習慣ばかりで本当に面白かったです!

宿泊はホテルです!!しかも4つ星!めっちゃ豪華でした

いづみさんも今しかできないこと沢山チャレンジしてみてください!僕は幸か不幸かもう一年学生なんでもっともっといろんなことに挑戦してみたいと思います!!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
なつさん
コメントどもです!!
アブダビはアラビア半島の東にあるアラブ首長国連邦って国の中の首長国のひとつです!ドバイとかもすです!

めっちゃ綺麗でした!
けど、40年とかに石油が無くなった時、こんなきれいなもんもガラクタになってしまうかもしれないと考えたらちょっと切なくなりましたけど笑


date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
こたゆきさん
コメントありがとうございます!!

めーっちゃいい経験になりました!!
楽しかったです!!

上手いですかね?
写真はですね、僕の技術ではなくて被写体の力がすさまじいかと!笑
たぶん誰でもこんくらいは撮れます!あとXperiaのカメラがなかなか高性能です!

挑戦にささやかとか大きいとかないと思うんで、やれることはどんどんやていきたいですよね!
今年もよろしくお願いいたします!!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
しょうちろうさん
ども!お久しぶりです!!

年始からお仕事お疲れ様です!!
福袋売りなんてさぞや大変だったんでしょうね・・・
それもこれも、ゴーセみたいに福袋をありがたがって並んでまで買うような輩のせいです!てかゴーセのせいです!叱っときます!

今年もお互いに色々なことに挑戦していけたらいいですね!!頑張りましょう!!!!
date:2012/01/11 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
