Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× これがレトロってやつだ。



こんばんわー
木曜日 かに鍋からのかに雑炊でおなかいっぱいのごーせです。げふ。
かにって、あの労力に値するおいしさではないよね。
いや、おいしかったけど。
手 めっちゃかゆくなるからやだ。
剥いてくれるなら食べたい。

おなかいっぱいでねむくてねむくて仕方ないので 大学生が書いた文章かどうか危ういですね、もう。苦笑
ま そんなわがままはさておき。
今日は突然、私のなかで「今更」流行っているものを発表いたします。

今更1:ポケットモンスターパール
最近中古で1000円足らずでゲットした、ポケモン。
赤・緑・青を全盛期でやっていたわたくしとしては、もうクリスタル以降のポケモンは全て新作です。笑
しかし、世間はブラックだホワイトだと言っていますから(それももう古い??)、おそらく今更なのでしょう。
むしろ、私はパールがいくつ前の作品なのかすらわかっていません。
でも、見知らぬポケモンがたくさん出てくるので、やっぱり私の中では新作です。
しかも、3DSが15000円で販売されている現代において、初代のDSを持ち歩いてプレイしているので、周囲から見たらW今更でしょう、きっと。
集中できないところで能動的なことができないので、移動時間は小説やらゲームやら受身でいい娯楽を楽しむわけですが、最近はもっぱらポケモンゲットだぜです。
いちばん「それどうなの」と思ったのは、博士の名前がナナカマドだったこと。
いや、オーキドもよく考えたら変だけどね。

今更2:きかんしゃトーマスチューイングキャンデー
50円くらいで売っている板状のチューイングキャンデーをご存知でしょうか??
ソフトキャンデーの類のものがまず好きなのですが、ぷっちょやら果実りっちやらという名だたるニューヒーローを抑えて、今、きかんしゃトーマスチューイングキャンデーに回帰しております。
こすって貼るシール、冷蔵庫に貼って怒られたのはいい思い出。
おばあちゃんちのごみ箱にもいっぱい貼ったな。
でこぼこしてたから、すぐ無残な感じで剥がれていったな‥。
最近の包み紙進化してるんですよ!
なんか、3枚くらいつなげて無人島作れるようになってたりするんですよ!
そして、1枚はその無人島に走らせるきかんしゃですよ!
残りの1枚はもちろんシールですよ!
昔は折って向こう岸にたどり着こう!とか、しょーもない感じだったのになー。

3まであったような気がするのですが、ねむすぎて思い出せないので、今日はここまで‥。
前回のコメントも、今夜は置いておかせてください。
あ どうやらスマホの方のコメント書き込みができなくなっているとかいないとか。
私たちは設定いじっていないので おおもとのほうに問題があるのだと思われます(__)
な なおるといいな‥。(天任せ)

ではでは、また来週です★!
明日のルパンが楽しみすぎて気絶しそうなごーせでした。

追伸:
前回のブログのウインターライブの詳細、じろぽんがmixiコミュにアップしてくれました。
まだまだチケットございますので、よければ是非遊びにきてください*
チケットはメンバーまで。どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト








× あゅ // URL
ごーせチャン、こんばんゎ…おはよう?笑

微妙な時間にコメント(-_-;)

カニは剥いてもらうものだょねー!!
チクチクして痛いし(T^T)

ゲームやらないからあたしも
パールやらブラックやらは
よくわからないけど今更なんだねぇ笑
でも自分がやりたいからいんだょね~(*^^*)
自分に正直なごーせチャンが好きだわぁ♪

トーマスのそれ系のガム懐かしい!!
確かにシール色んなとこに
貼りまくった~(*≧∀≦*)
ゴミ箱はターゲットだったね( ☆∀☆)

あたしが今更ハマってるの何だろ…
有川浩の初期作品を読んでることかな?
海の底面白かった♪
date:2011/12/02 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× りかこ // URL
ごーせぬん、こんばんわ★

鍋おいしいですよね!!
とくに冬に食べるとー^^

おお!!ポケモン仲間がいたッ!!
いやー自分もやってますよー^^;
ダイヤモンド・パールもやってましたけど
今はブラック・ホワイトやってますw

でたートーマス!!ww
昔、好きだったw

あぁ、チケットほしい・・・
けど、県外ってどうやって行けばいいのだろう・・・笑
県外はいつも親と行ってるから
まじで、行きたくても行けないよー泣
date:2011/12/02 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× 日向 // URL
はじめまして!!

はじめてコメントします////


うち三姉妹なんですけど、みんなブラックとホワイトやってますよ♪

ブラック担当ホワイト担当で(笑)


熱中しまくってます(・`エ´・)

またポケモン話してくださいー(*´ω`*)
date:2011/12/03 (Sat) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
こんにちは!!
お鍋いいですよね~
トマト鍋とやらを食べてみたいけど、なんか勇気が出ないです(笑)

うちもポケモン赤・青・緑やってました(^0^)
最近のはよく分かんないです・・・
今はパールのひとつ前のルビーやってます!w
博士の名前はオダマキですww

トーマス懐かしい!!
小さい頃行ってた美容院のおじさんが、毎回くれてました。
そんなに進化してるんですか!買ってみようかな・・・

今更はまってるのは、ポケモンパンについてるシールです!
なぜか無性にかわいく思えて、昔集めてたのを眺めてますw
date:2011/12/05 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× はるか // URL
うちはポケモン
エメラルド止まりです( ̄∀ ̄)w
パールは買ったものの
攻略本なしではつらすぎて(笑)
久々にやりたくなりました!♪
今ナナカマドってゆうんですか?!(゚д゚)
やっぱり博士はオーキドやないと
しっくりこないです(笑)

わー!懐かしい!(((o(*゚▽゚*)o)))
トーマスのやつめっちゃ
好きでした~◎
水に濡らすと絵が浮き出てくる的なんも
ありましたよね(^O^)

ウィンター行くことになったので
トーマスのやつ見つけたら
差し入れします(笑)
楽しみにしててください(´∇`)w←
date:2011/12/06 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

かに鍋からのかに雑炊ですか(゜゜)!
かに嫌いです~(T_T)(T_T)
鍋と雑炊はすきなんですが(^O^)/←別に聞いてないww
最近の鍋は色んな種類ありますよねー!!!
おなかいっぱいでねむくても
更新ありがとうございます(;o;)!笑
ごーせさんの更新
本当に楽しみにしているんです!!

ポケモンは私
金銀どまりです(゜д゜)!
もう金銀がでたところで
そろそろ色がなくなるんじゃないかと
心配していたんですが←
ダイヤモンドやらパールやら
いろいろでてますよね!!!

トーマスのやつは
わからないです~(*_*)(*_*)
スーパー行ったときとか
探してみたりしたんですが
見つからず……!!!
包み紙にそんな工夫がしてあるなんて
楽しくていいですねっo(^-^)o
はやく発見したいです~♪


ウィンターライブ
もうすぐですね!!!
行くことはできませんが
埼玉から応援してますー\(^^)/!!!
頑張って下さい★!
date:2011/12/07 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ごーせちゃん どーーもこたゆきっ!!

たぶん・・私って子供の歳からいって一番アニメとか
詳しいはずなのに何一つわからないの。
そりゃ毎週ポケモンみてますよ。ええ、もちろん。。
正確にはポケモンを子供達に見てもらって
母は朝食作りに集中ってとこでしょうか笑
なので、さっぱりどんな話か知らないのよねーー☆

仮面ライダーの最近の主役ってママ狙いで
イケメンらしいけど、私のヒーローは
じろぽんでしょぉぉーーーv-19
だからこのジャンルも、ちっとも燃えないし笑

ワンボライブの成功祈ってまーーすv-238
date:2011/12/07 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
ごーせちゃんこんばんにゃっ
毎回呼び名がコロコロ変わってすみませぬっ
うわ~かに鍋にかに雑炊っ…めっちゃ美味しそ~うっ
もう12月…鍋が美味しい季節になりましたねっ
私は味噌煮込みうどんとか、とにかくうどん鍋が大好きですっ
しかし最近は愛菜ちゃんのCMの影響か、無性にトマト鍋が食べたくなります
ポケモンか~…よく下敷きとか集めたな~…懐かしい
本当に初代の初代のポケモンしかわかりませんが…
確かナゾノクサが一番好きだったんだよな~(笑)
私が今ハマってるものは、「塩の花」という塩チョコミルク味のキャンディです
めっさ美味しいので、ごーせちゃんも食べてみてねん
date:2011/12/07 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.あゅさん
あゅさんこんばんわです(^^)♪
今回もこめんとありがとございまーす!
って、早起きさんですねえ‥いや、よふかしさんなのか(__)??

カニはむいてもらうものですね!!!
爪が容赦なくバキバキ割れていくし‥(T^T)
でも、あゅさんの北海道では今まさに旬ではないですかっ!!
毎日おいしいかにを食べているのでわ‥!!!
羨ましいですーっ。

ポケモンですが、早くも飽きだしてきてピンチです。爆
卒論がやばすぎてポケモンに精をだしている余裕がない、と言うのが正確なところだと思いますけど‥orz

あら、あゅさんも50円ガム&チューイングキャンディー食べてた派ですね!!!
やっぱりゴミ箱ってメジャーなんですねww
うちは自分の部屋のなかにあるものには貼っても良いが、公のものには貼るな、という明確なルールがありましたよ。笑

有川さんの初期作品を読んでおられるのですか!!!
私、偶然にも今『塩の街』を読んでいるところです。
本当に始めっから、面白い話書いてたのね、あんた!て感じですよね。(明らかに失礼である。)
自衛隊三部作、これから私も読破するつもりです。
また、良かったらお話ししましょーね♪

あ 確かあさってのウインター来られるんですよね??
遠方から、どうぞお気をつけてお越しください(^^)
今年は紅葉が遅れているので、見れるところでは、まだ綺麗に紅葉も見れるはずです!
京都駅のツリーも綺麗ですし、秋・冬が入り混じった京都を存分に楽しんでください。
お会いできるのを楽しみにしてます*
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.りかこさん
Liccaちゃん、こんばんわです★!
今回もこめんとありがとございます(^^)

やー、鍋はおいしいよねえ。
最後の麺やらごはんまでもが大変おいしいよねえ。
むしろそれを楽しみに鍋を食べていると言っても過言ではないね!!!(無類の炭水化物好き)

Liccaちゃんはポケモン界の最先端を行っているのだね!
てゆーかやっててビックリしたのだけど、ポケモン図鑑ていつから見ただけで、登録カウントに入るようになったの??
昔から見ただけのポケモンも登録されてはいたけど、基本ポケモン図鑑の成果って「何匹捕まえたか」じゃありませんでしたっけ??
なんか、パールって「いっぱい見つけられたらそれでOK」みたいな雰囲気が漂ってません??
え 違う??苦笑
頑張って、ポケモンゲットだぜしまくっているのですが、そこがしっくりこない今日この頃です‥。

Liccaちゃんは福井県民ですもんね!
京都、めっちゃ遠いですよねww
その言葉だけで、本当にじゅーーぶん嬉しいですっ。
でも、いつかお会いできたらいいのになあ‥*
あ 実はウインター、Ustream配信されるそうなので、よかったら見てね★!(こっそり)
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.日向さん
日向さん、はじめましてーっ*
こめんとありがとございます(^^)!
ようこそです♪笑

ハッ!!!
ここにもポケモン界の最先端さんが!!
しかも、三姉妹!!!(何)
みんなでなかよくポケモンていいですねーえ(^^)♪
私はひとり寂しくポケモンしてます‥(白目)
妹はゲーマーですが、PS3でダークソウルとかやってて、姉に付き合ってはくれません(__)
ま DSいっこしかないから、都合いいんですけどねっ*

また、進んだらブログに書きますねーっ!!!
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.ユウキさん
ユウキさん、こんばんわっ★!
今回もこめんとありがとございまーす(^^)

お鍋、本当においしいです(T^T)
なぜですがっ!!!トマト鍋めっちゃおいしいですよっ!!!
昨今ではまなちゃんもあんなに可愛く「シメはオムライス★!」って言ってるのに!!!(関係ない)
ぜひ、いちどお試しください(__)

いやーーあ、ルビーですか。
今更ですねーwww
うそです、パールのいっこまえってユウキさんが言ってくれなければわかりませんでした(__)土下座
オダマキって割と普通ネームですよね??笑
やっぱりナナカマドはやっつけだろしか思えな(ry

あ、お菓子くれる美容院、私も好きでした!
全然関係ないところに話し飛んですみませんww
昔住んでたところにお洒落なサロンあったんですけど、そっちはお菓子くれないから、散髪屋さんで髪切ってもらってましたww
相変わらずおいしいですよ、あれ。
ぜひぜひご賞味あれ!!

ポケモンパンシール!!!
これまたコレクター心をくすぐるものですね!
あのとぅるとぅるした感触と色遣いが素敵ですよね、あのシール。
あれ 違いますか??注目してるとこ地味すぎますか??←
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.はるかさん
はるかさんこんばーんわ!
今回もこめんと、ありがとうございますね♪

エメラルド!!!
エメラルドって‥どこだ??←
パールより前なのか後なのかも不明です、すみませんww
私もパールやってたら、1度詰みました。笑
急いでネットの攻略みましたよ。てへ
とゆーか、タイプとかも私がやってた頃から増えてて、何がどう「こうかばつぐん」なのかサッパリすぎて、それも攻略みました。(頼りまくり)
ねー、オーキドじゃないとねーっ。
ナナカマドって単純に言いづらいですよね。笑

わーっ!!
水にぬらすと浮き出てくる系あったあった!!!
めっちゃ懐かしいですっ。
懐かしすぎて今ちょっとわらけてます。(怪)
あれは、現代に残っててもいい包み紙ですね!
いやあ、無くなっちゃったのかなあ‥。

はるかさん、ウインターにも来てくれるのですか!!!
差し入れ、楽しみにしてます。爆
うそです、遠いところなので、気をつけてきてねー(T^T)
再会できるのを楽しみにしてます♪
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.いづみさん
いづみちゃん、こんばんわ(^^)♪
今回もこめんとありがとうございます★!

いづみちゃん、かに嫌いなのね!
うん‥、まあ、しょうがないよね。(認めるのか)
うちの妹もあんまり好きじゃないそうです。
彼女はアレルギーみたいな症状が出たことあるので、敬遠してるだけだと思いますけども。
鍋と雑炊はおいしいですよね‥!
私雑炊、本当に好きなんですよ。←別に聞いてない返し。
楽しみにしてる!なんて言ってもらえると本当にうれしいです(T^T)
いつもギリギリの更新ですが、書き甲斐がありまする‥!!!

あー、いづみちゃんもポケモン、私と同じレベルですねww
(仲間が居て嬉しいようです。)
クリスタルからもはや、色じゃないですもんね。
かと思えば、白・黒と色に帰ってきたりして。
そのうちポケットモンスター橙とかポケットモンスター紫とかでるんでしょうかね。
紫って、「どく」と「ゴースト」のポケモンだらけそう。
やりたくないな‥ww

あ トーマスわからない人ですか!
最近のスーパーとかには売っているのかな‥??
駄菓子屋さんとかにはまだありそうな気がします。
私は最近TSUTAYAで買いましたww
何故かレジ横にちょっとしたお菓子が置いてあるTSUTAYA今出川店。
また見かけたら食べてみてください*

ウインター、応援ありがとうございます!!
遂にあさってです。
実は実はUstreamで配信なんかもされちゃうようなので、お時間あれば見てくださいねっ。(こっそり)
私たちも頑張りますっ。
date:2011/12/08 (Thu) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.こたゆきさん
こたゆきさーん★!
どーーも、ごーせですっ(^^)*

遅ればせながら EVE祭は遠路はるばるありがとうございました‥(__)
うぃずヒアルロン酸効果は今回も出ましたでしょうか‥??
ご報告お待ちしております★笑
頂いたあぶらとり紙も大切に使わせていただきますねっ♪
本当にいつもいつもありがとうございます。

いやあ、ママさんは大変ですよね(T^T)
でも、私こたゆきさんの書きこみでいまだにポケモンのアニメが週一で放送されていることを初めて知りました。笑
本当に、最近の子ってどんなアニメ見てるんでしょうね??
イナズマイレブンとか、イナズマイレブンとか、イナズマイレブンとかでしょーかっ??
(最近やってるこども向きのアニメは「イナズマイレブン」しか知らないらしい。)

うちは妹がいわゆるヲタクなので、よくアニメを見てます。
だから、深夜にやってるようなアニメは一緒に見たりしていて、ちょっと知ってます。
まあ、間違いなくこたろうくんとゆきくんが見ているようなのとは違うでしょうけど‥。苦笑

戦隊物とか仮面ライダーのイケメンってママ狙いなんですねえ。
とゆーかもう数年前から、仮面ライダーって人間ドラマすぎて、子ども向けアニメじゃなくなってきてますよね。笑
じゃあ、もういっそのことラストライブとかで、じろぽんにヒーローやってもらいましょ!笑
悪役はほりたぬとゆーくんで!(Whizの強そう代表と闇代表)

サークルライブの応援ありがとうございますっ。
こたゆきさんとは、また来週!ですもんね*
ウインター頑張ってきまーーす(^^)♪
date:2011/12/09 (Fri) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ごーせ // URL
*.しょうちろうさん
しょうちろうさん、こんばんわです(^^)♪
今回もこめんとありがとございますっ。
どーーぞ、好きに呼んじゃってくださいっ!笑

本当に、鍋がおいしい季節ですよねえ‥。
煮込めば簡単にできてしまうし、野菜もたくさん食べられるし、この季節、共働きの我が家の定番メニューと化してます。
週3くらいで鍋してるんじゃなかろーか。苦笑

しょうちろうさんはうどん鍋派なのですね!
いやーあ、うどんもおいしいですよねえ‥(^^)
私も大好きです!
麺系では、もうラーメンをいれてしまって、「鍋」っていうか「ラーメン」みたいなのも好きですねっ。笑

トマト鍋も好きですーっ。
ウインナーとかおいしいんですよね。
シメのオムライスがまたなんとも‥ね!(じゅるり)
チーズやら卵やらいれまくって、高カロリーなシメだなあと思いつつ、おいしく頂いております。

私も真剣にプレイしたのは初代の初代だけですww
あの分厚い初代ゲームボーイでプレイできたアレ、ですね。苦笑
私はちょっと参入するのが遅くて、かなりコンパクトになったゲームボーイポケットを買ってもらって遊んでいましたが‥。
「ナゾノクサ」ですか!
「クサイハナ」に進化して心が折れそうになる、アレですね。笑
私は初代だと‥そうだなー。
はじめにもらうポケモンを追い抜いて、どんどん強くなっていった相棒、「オニドリル」との旅が思い出深いですね‥。(遠い目)

塩チョコミルク味ってすっごいおいしそう!
普通のコンビニとかでも売ってますか??
また、見かけたら買ってみますねっ。
おいしい情報、ありがとうございま-す(^^)♪
date:2011/12/09 (Fri) #LT.QDkWc

[ edit ]

▲page top
× ゆかり // URL
こんばんわー!!
ポケモン!!なつかしいですねー。
私は完全に金銀世代です。笑
友達にクリアしてもらった覚えが...笑
パールは弟が必死にやってましたねー。笑
見せてもらったら、誰だコイツ!?ばっかりだし、っていうか女の子が変わってる!!みたいな....ああ、これがジェェネレーションギャップというやつかと痛感しました。笑

トーマス!!なんかさらになつかしい!!
シール貼ってた!!気がします...。うん。でも、テレビのはよく観てました!!

気がつけばごーせさんもうコメント返しちゃってる!!汗
遅れてしまった....!!泣
date:2011/12/09 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
