Whizのブログ

ここは同志社大学アカペラサークルOne Voicesに所属しているバンドWhizのブログです。
× プロフィール

ほーりぃ☆

Author:ほーりぃ☆
FC2ブログへようこそ!

× 最新記事
× 最新コメント
× 最新トラックバック
× 月別アーカイブ
× カテゴリ
× 検索フォーム
× RSSリンクの表示
× リンク
× ブロとも申請フォーム
× QRコード
QRコード
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
× スポンサーサイト





× おすすめまんが


ちょりす!火曜日ゆーすけ!


最近寒すぎて布団から出られません。あまりに寒すぎて憤りをおぼえます。
でも冬は好きです!



今日は京都の北山ってとこにイルミネーション見に行ってきましたー!
神戸の北野みたいな感じで北山の雰囲気好きです!
そんで北山の駅から歩いて10分ぐらいのカフェに行ってきました!そこのカフェは昭和53年から営業しているらしくてレトロな感じで良い雰囲気の場所でした。飯もコーヒーもめっちゃ上手かったです!久しぶりに美味いもん食いました!12月でお店閉めてしまうみたいなので機会があれば行ってみてください!めちゃくちゃ美味いっす!

あんま書くことないんで、昨日じろーがおすすめあにめ書いてたんでおすすめまんがでも書いていきます!
結構長くなるんで興味が無い人は読み流してください!!


第5位
名探偵コナン
全巻持ってます!ところどころ抜けとるけど・・・これは母さんもばあちゃんも大好きで家族みんなで読んでます!説明不要なんであらすじは省きますが、さっさと本筋の黒の組織の話も進めてほしいですな!いつまでコナンに関わった人が殺され続けるのかとか、もはやコナンが正体を隠す気が無い件については腑に落ちませんが気にしません。
コナン1
こなん3
こなん2


第4位
HUNTER×HUNTER
これも全巻持ってます!笑
設定が非常に凝っていて好きです!絵もめちゃくちゃ美味い!
がしかし!!富樫って人が描いてるんですがとにかく良く休載をします。笑
一年ぐらい休載とかざらにありますww
同じ時期に始まったあの超人気漫画「ワンピース」は現在53巻ぐらい出てるらしいのですが、このHUNTER×HUNTERは現在28巻までしか出ていません。
理由は新作ゲームが出るたびに作者がゲームにはまって仕事をしなくなるからってのが有力です。これは意外とガチです。作者お気に入りのゲームは「Fainal Fantasy11」。確かにあのゲームは面白いけどもうチョイ仕事してください。ちなみに現在は20週以上連載を休んでないという奇跡の真っ最中です!気になる人は是非ジャンプをチェック!!  

第3位
MONSTER
これはですね、20世紀少年の作者でもある浦沢直樹って人の漫画です!
20世紀少年よりももっと前の作品です。1986年、天才的な技術を持つ日本人脳外科医・Dr.テンマは、ハイネマン院長の娘エヴァと婚約し、ゆくゆくは外科部長から院長という出世コースを掴みかけていました。

そんなある日、西ドイツ(当時)・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年ヨハンが搬送されてきます。Dr.テンマは、院長の命令を無視してオペを担当し、ヨハンの命を救います。しかし、院内の政治力学によって、テンマの順風な状況は一変し、出世コースから転落してしまうます。そんな中、院長、外科部長らの殺害事件が発生。同時に、入院中だったヨハンと双子の妹が失踪します。
1995年、院長の死によって、外科部長になる事が出来たテンマは職務に励んでいましたがテンマの前に、美しい青年に成長したヨハンが現れます。テンマの患者であるユンケルスを目の前で何の躊躇もなく射殺し、過去の院長殺人を告白するヨハン。自らの責任を感じたテンマは、怪物ヨハンを射殺するために、ヨハンの双子の妹アンナに会おうとします。殺人犯の濡れ衣を着せられ、キレ者のルンゲ警部に目をつけられたテンマは、ドイツを逃亡しながらヨハンを追跡していくサスペンスストーリーです!
なんのこっちゃって感じですが、本当に面白い!めちゃくちゃおもしろい!
読みたい人いれば貸します。笑
ちなみに、ヨハンは怪物と形容されてはいますが、ヨハンはれっきときた人間です。
幼い頃からの卓越した頭脳と自我を保ち、物事を達観視しなが冷静に殺人をする様が、怪物すなわちmonsterと形容されています。

第2位
リアル
あのスラムダンクで有名な井上武彦の作品です!
高校を中退し、自身の引き起こしたバイク事故により他人に一生残る傷を与えてしまった罪に苛まれる野宮朋美
車いすバスケットボールの有力選手でありながら、我が強くチームメイトと上手くいかずに一度チームを抜けた戸川清春
自尊心が強く、交通事故で下半身不随になったことを受け入れることのできない高橋久信
それぞれがどのようにREAL(現実)に向き合っていくかという漫画であります!
先ず画力が素晴らしいです!
上記の富樫も素晴らしいですが、井上武彦はまた違った上手さがあります!なんかとにかく上手いんです!
高校の美術の教科書にも載るぐらいの上手さで、ふとした表情でキャラクターの繊細な気持ちを読み手に伝える画力は圧巻です。


第1位
バガボンド
これも井上武彦の作品!
かの有名な剣豪・宮本武蔵を主人公とし、戦国末期から江戸時代の転換期、剣の時代の終わりがけが舞台となっています。出世の夢が破れた武蔵が剣士として自己を確立しようともがく様、また巌流島で武蔵と決闘したことで有名な佐々木小次郎を筆頭とする、武蔵と関わる複数の武芸者が描かれている作品です!!

実際の宮本武蔵とは若干異なり、佐々木小次郎が聾唖であったりと、キャラクターや物語にはアレンジが加えられています。ちなみに、題名の「バガボンド(vagabond)」とは英語で“放浪者”、“漂泊者”という意味らしいです!!この作品は井上の作品である「リアル」以上に画が素晴らしいです。
作品の途中からより、リアリティーを醸し出す為に筆のみで描写しています!驚きですよね!
もはや漫画を通り越して水彩画にセリフをつけたような不思議な感じがします。笑

でもとにかく面白い!是非一度ご覧になって下さい!!
これも全巻持ってるという・・・笑 
実家にあるんで読みたい時に読めませんが・・・


どれもこれも本当に面白いので是非見てくださー!!
ではでは!





スポンサーサイト








× HIKARU // URL
めっちゃマンガ
持ってるんですね(゜o゜)
MONSTERってゆうの
面白そうです(^^)/

てか、ゆーすけさん
文章力がすごいです!
すごい面白さが伝わってきます(´∀`)
羨ましいです(><)

このblog何分かけて
書いてるんですか?(・∀・)笑
date:2011/11/23 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× //
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2011/11/23 (Wed) #

[ edit ]

▲page top
× りかこ // URL
ゆーすけん★わんw←えw

私も毛布から出られんww

名探偵キターーーーー!!!
私も大好きすぎてヤバいっす★!
私は服部平次が大好きですw

ゆーすけさんの好きなキャラは!?
date:2011/11/23 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆっち // URL
私も
コナンだいすきなんです!!

あと私スラムダンクもだいすきなので
「リアル」気になります(*^^*)

ブックオフで
立ち読みします(笑)♪

date:2011/11/23 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× あゅ // URL
ゆーすけくん、こんばんゎ~(*^^*)

コナン、HUNTER×HUNTER は
実家で全巻買ってるょ♪
ちなみにスラダンも(^o^)v
リアルとバガボンドは途中まで
読んでたんだけどな…(-.-)
貸してもらおうかな 笑

そんで、MONSTER !!!!!!
あれ面白いよね、ビックコミックって
雑誌で連載してた時から毎月ドキドキ
しながら読んでたょ~(^^)
アンナちゃんがイイ子だった(T-T)

ブログみて思うけど、ホント
ゆーすけくんて幅広いね~!!
色々知ってるから楽しそう♪

美味しいのに閉まっちゃうカフェ
行ってみたいな~(*^^*)
date:2011/11/23 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× なつ // URL


ハンター×ハンター大好きでーす!
グリードアイランド編が特にe-420
…ってか、作者のそれマジですかっ!
新作ゲームにハマるとかおもしろすぎi-237

コナンは小学校でよく見ましたね~!
前編と後編に分かれてるから
前編見たらもう後編が気になって、気になってi-237
頭使うので犯人の推理なんてしなかったですけどね笑i-221

他は知りませんねー
けどバガボンド気になるぅー!!
よしっ!古本屋で立ち読みしますっ!e-414
date:2011/11/24 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× ちえ // URL
ゆうすけさんっ
夜中にすいません(;_;)

私もコナン大好きですっ
従姉が全巻持ってるので
見てますww
やっぱ平次、キッド、新一好きです 
ときめきますっ♪

date:2011/11/25 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× ユウキ // URL
うちもコナン好きです!!
全巻持ってる友達に借りて読んでます!

MONSTERおもしろいですよね!!
親とアニメを見てました!
殺人のシーンが怖くて、
目をそらす→また見る を繰り返してました(笑)

おすすめ読んでみます!!
date:2011/11/25 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× いづみ // URL

ゆーすけさんの
まんがの説明がうますぎて
どれもよみたくなっちゃいました♪♪

コナン以外は
全部よんだことないです(゜ω゜)!!
MONSTER以外は
名前は聞いたことありますー!
でも聞いたこともなかったけど
ゆーすけさんの説明聞いたら
MONSTERが
1番よんでみたいと思いました\(^^)/!!
ただ20世紀少年
内容理解するのにけっこう苦労したので
私にちゃんと内容がわかるのか
心配です!(笑)

バガボンドもおもしろそうですね!!!
内容もですが
筆のみの描写ってゆうのも
気になります(^ω^)


そして
前回いただいたコメ返の話しなんですが
ゆーすけさん新座にすんでたんですか(^O^)?
新座とか毎日電車で
つうかしてますー(^ー^)ノ
ちなみに私は
新座から30分くらいでつく
大宮ってとこに住んでます!
大宮覚えてますか~(>_<)?
date:2011/11/25 (Fri) #-

[ edit ]

▲page top
× しょうちろう // URL
ゆーすけしゃまこんばんはっ
毎日寒いですね~本当に起きるのがしんどいです~、体調なんか崩していませんか~
京都の北山と言えばっ
『マールブランシュ』の本店があるところではっ
とっても濃厚で可愛らしい、美味し~いケーキがたくさんの、私の母が一番好きなケーキ屋さんですっ
ゆーすけしゃまが行かれたカフェもお洒落ですね~うむむ…気になる~
あら~~嬉しい私コナン大好きですっ
毎年春に公開される映画、母と二人で必ず観に行っていますっ
この間の金曜日も『漆黒の追跡者』、TV放送していましたねっ
来年春の新作の予告も流れて…今からワクワク
コナン君のような彼氏が欲しいですっ[e:
date:2011/11/28 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× こたゆき // URL
ゆうすけくん どーも こたゆきだよv-22
チャンカレ食べた??笑

楽しかったよーEVE祭v-19
じろーくんのコメントに自分で書いて、気に入っちゃって
るのが、
「がんばって いってよかった いまでがわ」
五七五に病み上がりで行ったけど、大満足だった私の
気持ちが凝縮されてるのよねー(自画自賛)

ゆうすけくんの革ジャンと、お隣りの方の豚汁パーカー
が対照的で、心に残ってるよv-238

教室ライブ・・・なんて贅沢な時間だったのかしらv-20
date:2011/11/28 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆかり // URL
ゆーすけさん、こんばんはです!!
マンガあんまり読んだことないからか、すぐ全部に興味持っちゃいました!!
読んだのなんて小学校のときのNANAくらいかなー。
一気に読みたくなっちゃう人なんですよねー。
次回まで待てない!!みたいな...笑
だから、一度読み始めたら朝だろーが、夜中だろーがお構いなしです。苦笑

にしても、ゆーすけさん説明が上手い!!
全然知らない私でも分かりました!!(なんか軽く読んだ気になってたし。笑)

そしてそして、学園祭お疲れさまです!!
数少ないWhizのライブに行けないのは泣きそうですが(てか泣きました;)、毎晩ごほうびにハモネプ見てウフフってなってます。ちゃんと栄養剤なってますよー!!笑
date:2011/11/28 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× はるか // URL
まずこの日記書くのに
何分かかったか気になります(笑)
お疲れ様です( ̄∀ ̄)w

うちも家族全員コナン好きなので
全巻持ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
でもそろそろ黒ずくめとの絡み
見たいですよねーw

HUNTER×HUNTERは挫折しましたw
長期スパンすぎます(笑)
でもまだそれくらいなら
もう一回読み直せそうですね!
date:2011/11/28 (Mon) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
HIKARUさん
コメントありがとうございます!
文章力皆無なのでウィキぺディから拝借しました!笑
なのでブログ書く時間は10ぐらいっす!笑

monsterめっちゃおもろいっすよー!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
miさん
コメントありがとうございます!
動画見てくださっているんですね!うれしいです!ありがとうございます!
今のとこ未定なんですよー!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
りかこーひーぎゅーにゅー
コメントどーも!いつまでこのネタ続くんでしょーかねw先にネタ切れになった方が敗けで!笑

りかこさんも名探偵なんですか!
僕は蘭姉ちゃんが大好きです!赤井秀一も好きです!





date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ゆっちさん
コメントありがとうございます!
名探偵派ですか!いいですよねー!

リアルはめちゃくちゃいいはなしっす!是非是非読んでください!
スラダンおもろー!
海南の3ポイント上手い神が大好きです!ミッチーかっこよすぎます!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
あゅさん
コメントありがとうございます!

ハンターハンターめっちゃ面白いですよね!大好きっす!

リアルとバガボンドは是非読むべきです!寝れなくなるくらい面白いです!

そしてそして!
monsterしってる人に久しぶりに出会ってテンション上がっております!
グリマーさんが死んでしまったとき泣いてしまいました・・・笑

幅広いですかねー?
自分ではよくわからないです!笑
でも、好きになるもののジャンルは様々かなーと思います!何でも興味持ってしまうんかもしれないです。飽き性なのかもしれないっすねー!


DOJIってカフェです!今度ウィンターライブ来てくださるんでしたよね?
その際行ってみてはいかがですかー?
ライブ会場が、国際会館って駅なんですが、その2つ前の駅が北山って駅です!
そっから歩いて10分ぐらいなんで良かったら行ってみてくださーい!
そこの和風セットっていうご飯めっちゃ上手いっす!コーヒーも酸味が少なくて後味が最高でしたよー!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
なつさん
コメントありがとうございます!

こないだEVE祭来てくださったみたいでありがとうございました!クッキー美味しかったですよ!


ハンターハンター面白いっすよね!GI編も好きですが、僕はヨークシン編が大好きです!
団長かっこよい!クラピカかっこよい!

バガボンドは立ち読みやとダメです!笑
買って何度も読んでください!読めば読むほど深いですよ!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ちえさん
僕もコナン大好きでーす!

新一もキットもキザすぎます!w
かっこいいですけどね!!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ユウキさん
コメントありがとうございます!!

MONSTER面白いっすよねー!!
あんだけストーリー練られた漫画はなかなかないです!!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
いづみさん
コメントありがとうございます!!

20世紀少年は前半から中盤までは良かったですが、後半は作者が暴走してしまって何が何だかわかりませんでしたねー。

MONSTERもバガボンドも最高ですよ!!
絶対に読むべきです!
画うますぎて感動しますよ!!

大宮わかりますよー!!
埼京線とかですよね!!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
しょうちろうさん
コメントありがとうございます!!

マールブランシュのお菓子美味しいですやんね!!でも高いんでめったに食べれませーん!!

コナン楽しいですよね!!あんだけ文字多いのに細かいとこまで描写されている絵が素晴らしいっす!!
僕は世紀末の魔術師と時計仕掛けの摩天楼が一番好きです!!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
こたゆきさん
こないだは病み上がりなのに来ていただいてありがとうございました!!
チャンピオンカレーめっちゃ美味かったです!
普通のカレーよりかなりまろやかな気がしました!!

じろーのパーカーおもろかったですよねwww
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
ゆかりさん
コメントありがとうございます!!

漫画めっちゃ面白いですよ!!
貸してほしかったら言ってくださーい!!!
僕も朝まで読んでしまいますww

説明はwikipediaのコピペです!
こんな文章力あれば小説家になってまーす!笑

よければウィンターライブ来てくださーい!12月10日です!
date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top
× ゆーすけ // URL
はるかちゃん
コメントありがとう!!
10分ぐらいかな?
wikipediaのコピペ!笑

黒ずくめの話がむしろメインやのにねw

HUNTER×HUNTERは挫折したらアカンよー!!!
ちゃんと読んで―!おもしろいから!!


date:2011/11/29 (Tue) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
